top of page

過去の演奏会のご紹介

更新日:2022年3月21日


木村音楽教室では、定期的に演奏会を開催しております♫

(この2年ほどはコロナの影響で1度しか開催できていませんが・・・)



ホールで行う演奏会のほかにも、カフェコンサートも開催しています!



こちらは2018年に開催したカフェコンサートの様子です。

南区若久にあるカフェ「言の波(ことのは)」にて開催しました。

カフェコンサートは発表会が初めての生徒さんや、

「ホールは緊張するけどカフェなら・・・・」と

勇気を出してチャレンジしてくれる生徒さんが多いです。

司会も、お友だち同士で生徒さんに進行してもらいます。

このときはケーキを食べながらの鑑賞だったので、

アットホームな雰囲気で

みんなリラックスして演奏できている様子でした。


最後は出演の生徒さん全員で歌を歌いました~!



発表会やカフェコンサートは強制参加ではありません♫

無理やり出演して、ピアノを好きな気持ちが薄れてしまうのはとても悲しいことです。

自ら、「出てみたいな」「挑戦してみようかな?」

という気持ちが出てくるまでは、

そのタイミングを待つことも大事だと考えております。


勇気を出して出演を決めて、発表会に向けての

練習をたくさん頑張って自信をつけていく姿をみると、目標に向かって努力することの大切さを

あらためて私も生徒さんに気づかされます。



来年はホールでの発表会とカフェコンサート、どちらも開催予定です。

お楽しみに♪


bottom of page